交通アクセス

レンタルオフィスの使い方

MBSセントラルオフィスではあなたのニーズに合わせて様々なタイプのお部屋をご用意しています。

MBSセントラルオフィスではあなたのビジネスや働き方合わせて様々な使い方が可能です。実際に入居された方々からいただいた相談をケーススタディとしてまとめました。レンタルオフィスの使い方のヒントにしていただければ幸いです。

ケーススタディ1(法人のお客様)

レンタルオフィス利用の目的

大阪に本社がある建築会社の支店開設

レンタルオフィスに求めること

  • 四国の拠点と言えばまずは香川県高松市に支店を構えたい。
  • クライアントや営業先を考えるとやはり高松市街地のビジネスエリア。
  • 常駐は1名を予定。但し立ち上げ時期は本社からの応援部隊が1、2名頻繁に高松入りをする予定。
  • 1年後には3人位常駐するような拠点にしたい。
  • 通常の社内ミーティングはオフィス内で行いたい。

おすすめは「5階 Iタイプ」のオフィス

(14.0㎡月額料金91,500円)

広い「Iタイプ」のお部屋がおすすめです。
社内ミーティングのスペースも十分ですし、支店立ち上げ用としては最適な広さです。

さらにMBSセントラルオフィスおすすめのポイント

応援社員の方が本社からいらっしゃるということですが、MBSセントラルオフィスの周辺にはビジネスホテルも豊富にございます。出張で来られる方にとっても働きやすい環境だと思います。

周辺環境ビジネスホテルはこちら

ケーススタディ2(法人のお客様)

レンタルオフィス利用の目的

独立し個人事務所の立ち上げ※新規独立事務所開設(行政書士)の場合

レンタルオフィスに求めること

  • 士業は信用が大事なので高松の一等地に事務所を開設したい。
  • 通常一人で働くが、繁忙期にはパートさんを一人雇う予定。
  • お客様(一般の方)が訪問されることも多いので、明るくきれいで入りやすいビルがいい。
  • お客様との面談に使う打ち合わせスペースが欲しい。

おすすめは「4階 Eタイプ」のオフィス

(4.6㎡月額料金30,500円)

お一人で使うには十分な広さで、お二人でのご利用もフルタイムとなると多少手狭な感じもありますが繁忙期など短期間であれば問題ないと思います。
当ビルは歯科医のビルなので一般のオフィスビルに比べて明るく入りやすいと好評いただいております。
建物内に壁で仕切られた会議室を2部屋ご用意しています。入居者の方は月10時間までは無料。それを超える分でも通常料金の半額でご利用いただけますので来客時などは是非ご利用ください。

さらにMBSセントラルオフィスおすすめのポイント

オフィスの引っ越しは何かと面倒なもの。今は繁忙期のみお二人での利用とのことですが、増員の際には部屋の移転ではなく別の部屋をもう一部屋レンタルされる借り増にも対応いたします。

ケーススタディ3(個人のお客様)

レンタルオフィス利用の目的

サイドビジネスとしての週末起業用オフィス

レンタルオフィスに求めること

  • 仕事の後や土日を利用したサイドビジネス用のオフィスなので24時間対応、土日も利用できるオフィス。
  • 仕事帰りに寄れる高松市街地で自宅からも自転車で通える範囲。
  • ネットを利用したビジネスなので高速インターネットの環境は必須。納品書の発行などにデジタル複合機があると尚良し。
  • 来客はほとんど無いが、ビジネスパートナーとのミーティングは時々行う。

おすすめは「2階 Hタイプ」のオフィス

(2.9㎡月額料金24,600円)

MBSセントラルオフィスは24時間365日対応のレンタルオフィスなので週末起業やサイドビジネスの方にもよくご利用いただいています。勤め帰りにも立ち寄りやすいビジネス街にあり、無料専用駐輪場もあるので自転車でのご利用も問題ありません。
お一人でご利用なら一番リーズナブルなオフィスがおすすめです。インターネット環境は無料でお使いいただけますしプリンタースキャナなどのデジタル複合機もご用意しています。(有料)

さらにMBSセントラルオフィスおすすめのポイント

MBSセントラルオフィス内には壁で仕切られた有料の貸し会議室もございますが、オープンスペースをミーティングルームとしてご自由にお使いいただくことができます。